人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいたま市「見沼田んぼ」で新規就農(就農4年目)。夫婦二人で有機農業してます。
by windvalleyfarm

最近の生ちゃんなど

最近の生ちゃんなど_a0100888_2295117.jpg また落ちてしまった。生太郎が産まれてから、精神的にいっぱいいっぱいになって落ち込むことが多くなった。どんなに愛しい我が子でも、24時間赤ちゃんに合わせていると、知らず知らずにストレスが溜まっていくようです。以前はフラットな私だったのに(って言われてました)、今は波のように上ったり下がったりを繰り返しています。でも、生ちゃんがこの世にやって来てくれてから、日々の楽しさも、幸せ度も、大変さも、心の苦しみも(?)、大幅にupしました。生ちゃんが、まだいなかった頃の私達の暮らしなんて思い出せないくらいに、濃い毎日を送っています。

 我が子とべったりいられてストレスを感じるなんて、とても贅沢なことなのかもしれませんね。子育てよりも生きることの方が先決だったひと昔前の農家のおっかさんなんて、泣いていてもろくに抱っこすらしてあげられずに働いていたっていうし。こんなにも子どもに向き合えるのも、なんだかんだいっても、文明の利器などのおかげなのだと思います。ありがたいな~と思いつつも、つらくなっている私です。。。

 生後7ヶ月になった生太郎は、元気!元気!けっこう食べられるようになったし、体重が増えずに悩んでいた頃がなつかしく思えるほど、むちむちしてきました。底抜けのパワーをとても静かに発揮しています。かつてのパパに似ているのか、とてもおとなしい子なんです。。。そして、とってもかわいいのです!毎日、「生ちゃん、かわいい~」って言いながら、何度チュッチュッしていることか。親ばかですね~。でも、どこんちだってそうですよね~。

 いろいろあるけど、基本はvery happy 。

最近の生ちゃんなど_a0100888_22145245.jpg最近の生ちゃんなど_a0100888_22155718.jpg最近の生ちゃんなど_a0100888_22164326.jpg
by windvalleyfarm | 2010-06-06 22:18 | aikoページ
<< まーちゃん、おつかれ~ 弱気なときこそ >>