人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいたま市「見沼田んぼ」で新規就農(就農4年目)。夫婦二人で有機農業してます。
by windvalleyfarm

大浦牛蒡の黒胡椒チップス

    「大浦ごぼうの黒胡椒チップス」

     煮物に、きんぴらごぼう、けんちん汁・・・いつもはそんなふうに
   料理している大浦ごぼうですが、たまにはちょっと変えてみようと思い、
   揚げてチップスにしてみました。そしたらポリポリと、止まらなくなる位の
   おいしさでした!黒胡椒がまたよく合うんです!先週に続いてお届けの
   ごぼうですので、使いきれないっ!という方にもおすすめです~。
   (揚げると、カサが3分の1くらいに減っちゃいます)



   材料:大浦ごぼう 揚げ油 黒胡椒 塩

   ①ごぼうは3ミリ程の厚さに切る。
    (スのあいた太い部分は輪切り、その他の部分は斜め切りがいいです)
   ②切ったごぼうを低温の油でじっくり揚げる。
   ③油を切って、黒胡椒と塩をまぶす。
    

    *ごぼうはキツネ色になる手前で引き上げてください!!
      微妙な加減で焦げてしまいます。
by windvalleyfarm | 2010-01-19 20:09 | aikoページ
<< ここ2週間 小さなHAPPY DAY >>