人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいたま市「見沼田んぼ」で新規就農(就農4年目)。夫婦二人で有機農業してます。
by windvalleyfarm

9月22日

 早朝、冷涼な風が吹く。毎年この風を感じると暑さが和らいでくる。
本日彼岸入り。「寒さ暑さも彼岸まで」。
うちの愛子も「さっき食べたのにもうお腹が減った!」と言う。それも本日。
これから本格的な秋になるな~。

さて、22日は恒例のむすび市!
東大宮の麻こころ茶屋さんで行われます。
出店者は、Vida Muffin(マフィン)  スマイルシェア(お酒)  手づくりやさん(豆腐) Rifor(植物) 象夏堂(消しゴムはんこ) すばる雑貨(ワイヤー) 麻こころ茶屋(お菓子と食事とお茶)

今はちょっとした野菜の端境期(はざかいき)で、あまり種類はありませんが、大浦ゴボウや初掘りの生落花生、珍しいものではシカクマメなど10種類ほど収穫していきますので、お楽しみに~。

詳しくは→こちら

    これがシカクマメ              昨日の夕焼け9月22日_a0100888_21524366.jpg9月22日_a0100888_2140582.jpg
by windvalleyfarm | 2009-09-20 21:41 | お知らせ
<< むすび市vo.5 秋作 >>