人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいたま市「見沼田んぼ」で新規就農(就農4年目)。夫婦二人で有機農業してます。
by windvalleyfarm

この仕事をしている理由

最近、よく思う。
自分がこの仕事(ライフスタイル)を選んだ理由。

サラリーマン時代、「食」の仕事をしていたこと、
アジアを一年放浪したこと、
一冊の本に心揺さぶられたこと、
環境問題に関心を持ったこと、
野菜のおいしさに目覚めたこと…

全てが繋がって、今ここにいるわけだけど、
ほんとうの「根っこの部分」は違うような気がしている。

ある本をパラパラとめくっていたらこの言葉が飛び込んできた。
まったく子供じみているかも知れない。
いたってシンプル。

でも、これが間違いなく一番しっくりくる。

アタマじゃないんだよね…。




 ある日、


 本当に突然、それが見つかった。


 何でもないことだった。




 それは、


 好きなことをやってゆこうという


 強い思いだった。


 ~星野道夫さんの言葉~
by windvalleyfarm | 2009-06-01 05:05 | 想ウコト
<< 夏のイベント mulajin >>