人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいたま市「見沼田んぼ」で新規就農(就農4年目)。夫婦二人で有機農業してます。
by windvalleyfarm

春爛漫

 最近の見沼田んぼは春の花が咲き乱れ、すっかり春の様相に。
モモのピンク、白木蓮の白、そして菜の花の黄色、大根花の白と紫…。
桜の開花も間近。一年で一番綺麗なときを迎える。
植物が一斉に花を咲かせるように、百姓にとっても長い冬を越えたからこその、何とも言いようのない喜びを感じられる時なのである。

 結婚式まで一週間を切ってしまった!あいこはかなり疲労が溜まっている。鷲宮にある百観音温泉へ入り少しでも疲れを取る。会場であるファームインさぎ山の萩原さんが、「何やらこの辺では噂になっていて、ギャラリーがたくさん来るらしいわよ~」と。この結婚式はたくさんの心ある方々のおかげで進んでいる。感謝の気持ちと気合いでここを乗り越えていきたいです。

春爛漫_a0100888_0151357.jpg春爛漫_a0100888_020162.jpg春爛漫_a0100888_016591.jpg
by windvalleyfarm | 2009-03-23 23:03 | 日々のこと
<< いよいよ… 許容量オーバー >>