人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいたま市「見沼田んぼ」で新規就農(就農4年目)。夫婦二人で有機農業してます。
by windvalleyfarm

空心菜のアジアン焼飯

○今週の農場レシピ  by あいこ
  Vo.15 『空心菜のアジアンチャーハン』

空心菜のアジアン焼飯_a0100888_22522459.jpg
 東南アジア原産の空心菜。
現地の人たちは、こんなふうにして
食べているのかなーと、
タイあたりを想像しながら作ってみました。
あっつい日に食べたい!





     〈材料〉 空心菜  油  卵  ごはん  にんにく  干しえび
               豆板醤 ナンプラー レモン汁 塩 こしょう

    ①干しえびはぬるま湯でもどす。
      空心菜はざく切り、にんにくは、みじん切り。
      調味料類とレモン汁、干しえびの戻し汁は合わせておく。
    ②フライパンに油を熱し、溶いた卵を割り入れ、
      ご飯を包むようにして炒め、取り出しておく。
    ③ニンニクを炒めてから、干しえび、空心菜を加え、
      ①の合わせた調味料類を入れて炒め、②の炒めたご飯を加える。
      塩、こしょうで味を調える。

   *空心菜は、たっぷりと入れてネ。加熱すると減っちゃうので。
by windvalleyfarm | 2008-09-08 22:46 | aikoページ
<< 援農 新月夕市 >>