人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいたま市「見沼田んぼ」で新規就農(就農4年目)。夫婦二人で有機農業してます。
by windvalleyfarm

ピーマンのタイ風カレー

○今週の農場レシピ  by あいこ

   『ピーマンのタイ風カレー』

ピーマンのタイ風カレー_a0100888_103568.jpg
  毎週、たくさんお届けしているピーマン。
たまには、ちょっと変わった食べ方を、と思い
作ってみました。
ピーマンとカレーの相性は最高!
ココナッツミルクとカレー粉さえあれば、
とっても簡単にタイ風カレーができちゃいます。


 

    〈材料〉 ピーマン 玉ねぎ じゃがいも なす トマト にんにく
          ココナッツミルク カレー粉 油 塩 こしょう 醤油 

    ①にんにく 玉ねぎはみじん切り、その他の野菜はざく切りにする。
    ②にんにく、玉ねぎを多めの油で炒め、カレー粉を加えてさらに炒める。
     そこへ、その他の野菜を入れ、少し炒める。
    ③②に水とたっぷりのココナッツミルクを入れて材料が柔かくなるまで煮込む。
    ④塩と胡椒、しょう油少々で味をつけてできあがり!
   *ココナッツミルクが何ともいえないイイ味にしてくれます。
    オクラを加えてもおいしいです!
by windvalleyfarm | 2008-08-14 06:56 | aikoページ
<< 正木さん夫婦と草取り 2008ジリミリ >>