カテゴリ
全体
プロフィール
日々のこと
想ウコト
aikoページ
イベント関係
お知らせ
お店・団体
宅配・お問い合わせ
その他のジャンル
以前の記事
2012年 03月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さいたま市「見沼田んぼ」で新規就農(就農4年目)。夫婦二人で有機農業してます。
by windvalleyfarm

原さん、河崎さん

 昨日も暑かった~!
巷では3連休らしいが、この仕事をしている限りこの時期にそんなものは存在するはずもなく、いつもの通り朝から畑へ出ます。(というか、出たくてしょうがない…)
午前中、草を刈った畑にトラクターを入れていると、すんごい日焼け(半袖半ズボンだったので…)。関節を曲げるだけで痛くなるほど。最近の日差しは半端じゃない。

 そんな中、午後からしゃしんか(写真家)の原さんが来る。今回は2度目。普段は東京駅近くの銀行に勤めているサラリーマン。週末に写真家として活動をされているそうです。初めてこのおんぼろ家に上ってもらい、原さんの写真を見せていただいた時は、全ての写真から、何か”温かみのある”気”のような空気感があり、あいちゃんと二人、理屈抜きに「ああ、とてもいい写真だなあ」と想った。

そして今回、原さんの作品universシリーズに縁あって私の写真を撮ってもらうことに。
イメージは、地球  見沼の大地  感謝…
どんな写真になるのだろう?怖くもあり楽しみでもあり、といった感じです。

はらさんのホームページ→春家秋冬

 そして夜は農場へ何度か手伝いに来てくれて、8月からWWOOFerとして青森へ行く河崎さんの送迎会。河崎さんから、冷蔵庫や洗濯機などたくさんもらいものを頂く。人が好きな河崎さん、きっといい出会いがあることでしょう。
河崎さん、いろいろありがとう!原さん、運ぶの手伝ってもらってすみません!
そして農場の野菜をふんだんに使った、あいちゃんの手料理を食べながら夜は更けていく。


さあ、明日もまた日が昇る。

頑張ろう。

はらさん、河崎さん、あいぽん
a0100888_0393061.jpg
[PR]
by windvalleyfarm | 2008-07-21 22:17 | 日々のこと
<< 四葉(スーヨー)胡瓜のささっと炒め 繋がり >>