人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいたま市「見沼田んぼ」で新規就農(就農4年目)。夫婦二人で有機農業してます。
by windvalleyfarm

ネギ救出できず

ゆっくりめに起きる。納品を済ませ、畑へ向かう。空は今にも降りそうな暗雲が立ち込めている。
仕事は山ほどある。こういう日は集中的にやる仕事は向かないので、「やってやんなきゃ。」といつも思っていながら、一向にやってあげられてないネギ苗の救出=草取りを。が、その場に行くと、もうネギの姿はない…。通りがかりの人が、「おたく、そこ何育ててるんだい?」と聞くので、「ネギです。」と答えると、「……。」 そりゃそうだ。見た目は見事なまでの雑草の混植栽培なのだから。(←そんなのないです) えっちら、おっちら、やっているとまもなく雨が本降りになる。
しばらく様子をみるが、あきらめる。浦和美園のイオンへ行き、何故か?須藤元気の本を買った後、カフェで、取引先に渡そうと思っている表の作成に励む。
明日も雨そうだなあ…。
by windvalleyfarm | 2007-05-30 21:59 | 日々のこと
<< 自然のハーモニー 突如、Tさん来訪 >>