人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいたま市「見沼田んぼ」で新規就農(就農4年目)。夫婦二人で有機農業してます。
by windvalleyfarm

春雷

農業はいつも天候を伺いながら、その日にすべきことを臨機応変に組み立てなければならない。天気予報は一日、多分4回くらいは確認してます。今日は午後から突風が吹く荒れ模様になるらしいとのこと。種まきをやめ、あちこちの畑をまわり、とりあえずの風対策をする。その後収穫を済ませ、午後に東大宮の方へ納品にいこうとしたら、予報通り、いきなりの雷雨。しかし、予想を超える強い雨脚と突風!やばいな~、野菜たち大丈夫かな~。胃が痛みながらの運転でした。
by windvalleyfarm | 2007-05-10 08:25 | 日々のこと
<< 被害 多様性 >>