人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいたま市「見沼田んぼ」で新規就農(就農4年目)。夫婦二人で有機農業してます。
by windvalleyfarm

1年前の、今日

 3月29日。去年のこの日に私たちは結婚式を挙げた。地元の農家を解放してもらって行った手づくりの式。私たちにとって、それはそれはスペシャルで、大切な日となった。あれからもう一年?たった一年??いろんなことがあったなー。今日は、記念日っぽいことをしようとも思ったけれど、まーは興味深い農法で農業をされている方の畑へ見学に。近いうちに、この日のプチ祝いをしようね。あ、でも今日は少し特別なことが。実家の両親が、生太郎に五月人形を持ってきてくれたのだ。しかも、朝7時頃。今日はもうちょっと寝ていたかったんだけど。ま、ありがとうネ。

 あー、なんだかやっぱり今日は何かこみ上げてくるものがある。感謝の気持ちと、嬉しさと、あの日の感動と・・・きっとこれからも、この日を迎えるたびに、気持ちを新たにすることだろう。夢に向かっていくんだ、と心にまた誓ったのでした。

1年前の、今日_a0100888_747488.jpg
by windvalleyfarm | 2010-03-29 16:06 | aikoページ
<< いろいろ インドで会った友人、来る >>